今日は前々から言っていたポイントサイトで集めたポイントをANAマイルに替える方法を紹介します。

無2


「ハワイに行く場合はビジネスクラスは一人約50万円、ファーストクラスは80~100万円くらい?!」

ビジネスクラスやファーストクラスにマイルを使って乗るのが実費を減らす方法です。

マイルを使って特典航空券を購入しても、海外の場合は
・燃料サーチャージ
・旅客保安サービス料
・旅客サービス施設使用料
・保安サービス料
・通行税
・動植物検疫使用料
・入国審査料
・税関審査料
などがあり行く国によって他にも取られたりしますが、この料金はマイルでは払えないので現金やカードなどで支払います。

マイルは大量に貯めることができるので飛行機に乗ることは誰でもできます、海外はお金がかかる事になりますが、ポイントをクレジットカードのポレットにチャージできるのでポイントだけで行けたりもします。

ポレットにはポイントサイトから直接チャージできるので説明はしませんが、マイルは少し面倒なので説明います。

無題

図のようにハピタスはまず「PeX」に交換してから、次に「ワールドポイント」に交換して、更に「G-point」に交換して、また更に「LINE Points」に交換し「メトロポイント(ソラチカカードのみ)」に交換します。

ここまでが今年の4月から増えてしまった工程になります。

ちょびリッチやポイントタウンは「LINE Points」に直接交換ができるので、4月以前の「ドットマネー」などの中継サイトと変わらない感じではありますが、「LINE Points」を通すので0.9倍の0.9倍で最終的に0.81倍に下がってしまいます。

なので一番いいのは、ハピタスは「ポレット」に交換して、ちょびリッチやポイントタウンでマイルを作り出していくのがいいのかなと思います。







問い合わせフォームを↓に作りました。
ポイントサイトなどで何かありましたら連絡お待ちしてます。

ランキングに参加してて
はげみになるので良かったらクリックしてください


子育てパパランキング


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村