昨日の城山に入る前の写真
S__105570306

城山に登ってからの写真
S__105570307

鹿児島は夜から大雨でしたが、あーちゃんなりに歩き回ったので、疲れてミルクを飲んで寝てしまいました。

疲れているはずなのに夜中何回も起きて「ママー」と呼んでいて「パパが居るから大丈夫だよー」と言いながら寝かしつけてました。

朝ごはんを食べて8時50分のバスに乗り空港に向かいました。

10時に空港に着いて鹿児島空港と書いてある所で写真を撮る予定だったのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまいました・・・

帰りの飛行機はJALのJクラスのチケットでファーストクラス席に乗って帰ってきました。(ファーストクラスのサービスはもちろんありません、Jクラスのチケットなので・・・)
S__105570308

ひざ掛けもちゃんとファーストクラス用になっていました。
S__15646730

ANAのプレミアムクラスとの違いは隣の席とくっついては居ますが、仕切りがあり隣の席の人と顔を合わさず降りることが出来ました。(←のちのち重要です)

怪我もなく無事帰ってくることが出来ました。

帰ってきてから筋肉痛になり、昨日の山登りがきいたのかなと思います。

最近は筋肉痛になるのは2日後だったのでなんとなく嬉しい感じです。

今回の旅行で使った金額は
・鹿児島空港往復の航空券代2,300円(変更可能にするためANAの株主優待券をヤフオクで2,300円にて購入)
・羽田空港往復の電車代2,000円(最寄り駅がわかっちゃうのでそのくらいという事で!)
・ホテル往復のバス代2,500円
・ホテル代0円(ポイントサイトで貯めたポイント支払いでも出来ましたが今回は出張で貯めたポイントです)
・食事代2,327円
合計9,127円で1万円以下の旅行が出来ました。

ーーあーちゃんーー
行きと帰りの離陸まではあまり騒がなかったのですが、帰りの着陸態勢に入った途端寝ていたあーちゃんが泣きながら起きて、そこから着陸まで凄い勢いで泣いてしまいなだめても、気圧で耳が痛くて全く泣き止まず、色々試そうとしましたが泣いているのでパパの言うことを聞いてくれず耳抜きが出来ませんでした。

これまでは着陸態勢に入った時には起きていたので、機嫌がいい時に耳抜きをしていたから大丈夫だったのですが、今回は寝ている時に耳が痛くて起きてしまい、機嫌が悪く耳抜きが出来なかったのが原因じゃないかなと思います。

今回の教訓として着陸態勢に入る前までによく寝かして、着陸態勢に入ったら起こして耳抜きをしたいと思います。

周りの人に迷惑をかけ、特に隣の席の人には凄い迷惑をかけたなと思い怖くて顔が見れませんでしたが本当に申し訳ない気持ちです。

問い合わせフォームを↓に作りました。
何かありましたら連絡お待ちしてます。