昨日は疲れて寝てしまいましたが、今日はなんとか大丈夫そうです。

昨日は朝6時に起きて準備をしツアーを頼んでいたので港に向かい
S__101851139

船で最初は西表島に行きました。

45分間の船旅でしたが、途中あーちゃんの機嫌が悪くなって大変でしたが、なんとか着きました。

小さな船に乗り換えて川を上り、マングローブを見て来ました。
S__101892108


その後バスに乗り換えて、由布島に行くための水牛乗り場まで来て、水牛に乗り
S__14090246

由布島で食事をしてまた水牛に乗って西表島に
S__101892112

S__101892113

帰りの水牛は潮が引いていたのでほとんど砂浜を歩いていた感じで少し残念でした。

西表島を最初と同じ船で次は竹富島に行きました。
S__101892111

そこではグラスボートに乗って海の中を見てきました。
S__14090244

S__14090245

あーちゃんは凄くはしゃいで見ていましたがパパは最後の方、風で揺れがひどくて気持ち悪くなってしまいました。

その後、砂浜に行き星の砂探して
S__101892110


竹富島の町並みを見学して
S__101892109


石垣島に帰ってきました。

夕飯はアグー豚が有名と聞いたので焼肉屋にしました。
S__101892098

2200円アグー豚ロース!2切れ!
S__101892100

ポレットで精算じゃなかったらちょっと手が出ない品物でした。

ーーあーちゃんーー
途中あーちゃんは船やバスの中で一緒になった、おじさんやおばさんに人見知りをせずに挨拶をしたりハイタッチをする様になりました。


ランキングに参加してて
はげみになるので良かったらクリックしてください


子育てパパランキング


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村