今日はあーちゃんと2人でイオン巡りに行ってきました。

イオンで買い物をする時はイオンカードがおすすめです。



ここからカード申し込みができます。


イオンに行ったのはズボンが転んで穴が開いてしまったので探したのですが2時間くらい探しましたがいいのが見つからなかったので諦めました。

ーーあーちゃんーー
今日はあーちゃんのフルネームを言うだけで手を上げるようになりました。(ハ~イは?を言わずに)

「ハ~イ」と言葉はまだ出てきませんが、片手上げと両手上げの区別はハッキリしていて、パパが「ハ~イは?」と言うと片手上げで、「バンザイは?」と言うと両手上げをてくれます。

それから、1歳半検診で項目となる指差しを訓練さました。

あーちゃんは器用なのか親指で3本の指を押さえてちゃんと人差し指で指してるときがそこそこありますが、できてなくても気にはしてないです。重要なのはパパが言った物や人を向いてるかを今日は一生懸命やりました。

パパとまーちゃんだけはなんとなく指差しできるようになったので嬉しい1日でした。

S__10240024
モグラ叩きをまーちゃんの従姉妹から貰ったのでやったみました。

ランキングに参加してて
はげみになるので良かったらクリックしてください


子育てパパランキング


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村