明日は第十一回あーちゃんとパパと2人で旅行になります。

保育園に行く時より早く出ないといけないので、あーちゃんはちょっとだけ早く寝ました。

今回も1泊2日になります。


ーーあーちゃんーー
今日あーちゃんは車で家に向かってる時に「もう家近いって聞いて?」と言うので「もう家近い?」とパパが聞くと、最初は「近いよ」と言いました。

すぐにまた「もう家近いって聞いて?」と言うので「もう家近い?」とパパが聞くと、「勿論近いよ」と、言いました!

そしてママとお風呂に入っている時に、水鉄砲で遊んでいてママに向かって撃っていたらママが「撃たれてると綺麗になる?」的なことを言うと、「勿論綺麗になるよ」とまた言いました!

「勿論」って言葉いつ覚えたのかわかりませんが、意味も理解して使い所も合っていてなんてすごいいいんだと思いました。

言葉の発達が凄すぎてあーちゃんが小学生になった時には、パパは言葉で勝てないかもしれません・・・

問い合わせフォームを↓に作りました。
ポイントサイトなどで何かありましたら連絡お待ちしてます。

ランキングに参加してて
はげみになるので良かったらクリックしてください


子育てパパランキング


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村