今日はパパの残業が長引いてるのでママが代理でか書きます。

最近「あーちゃんはまだ小さいから◯◯できないね」とたまに言っていたら、それを拒否の言葉として使うようになってしまいました。

ママ「夕ご飯食べよ」
あーちゃん「マダチイサイカラデキナイ」

ママ「お風呂入ろう」
あーちゃん「マダチイサイカラデキナイ」

ママは困っています…。



今日は録画した「いないいないばあっ!」をみていたら、ゆきちゃんがのりと紙をつかってなにかを作ろうとしてたのを見て、「なんだろね〜」と言ってました。この半年で本当に語彙が増えたなぁ…と毎日のように驚いてます。
1歳半健診の時まで3語微妙だったのが遠く感じます。


保育園の連絡帳に、友達の名前を出してよく話をする、と書いたら、先生から家のこともよく話すと返事がきました。一体どんなことを話してるんでしょうか…。


C1E8394D-DA6F-4BBB-B8A6-9783DCB373D6



大人気コンビカーが数が足りなくて、すでに乗ってる子のコンビカーにおしりをぐいっといれて、2人乗りしたそうです。主張が強い…。

問い合わせフォームを↓に作りました。
ポイントサイトなどで何かありましたら連絡お待ちしてます。

ランキングに参加してて
はげみになるので良かったらクリックしてください


子育てパパランキング


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村